とす市民活動センター「クローバー」は移転します!
新センターオープンは6月13日
〒841-0061鳥栖市轟木町1173番地スーパーセンター・イズミ鳥栖店2階
10:00~19:00(予約で21時迄)
水曜日:休館日です
TEL0942-81-1815 FAX0942-80-8122

2010年06月04日

呼子へ打合せに行きました!

先日、打合せの為に呼子へと行きました!
勤務自体は休日であり、通常のCSO活動拠点強化事業とは離れているのですが、
現在色々と企画しているイベント「お結びウォーキング」をよりよいモノにする為、
業務外活動への個人参加の形で開催する地元のCSOにお願いと調整を行いました。

詳細はここでは伏せますが、快く協力を頂ける事となりこちらも出来る限り地元イベントへの協力をする事で
お互いに得るものが多く、楽しいイベントになりそうです。
対応して頂いた「特定非営利活動法人SCRUM呼子」の関係各位の親切と、心意気に感謝致します!

打合せ終了後は現地の下見を兼ねてフィールドワーク(散歩?w)です♪
呼子へ打合せに行きました!
朝市が行われる通りを進むと・・・
呼子へ打合せに行きました!
ご当地モノ「唐津・呼子イカ検定」の石柱!

昼食後、さらに歩き海へ向かうと
呼子へ打合せに行きました!
ジーラ

呼子へ打合せに行きました!
イカ丸

2隻のグラスボートがお出迎え♪
時間が有れば乗りたかったな~
海中見学楽しそうです!


大綱引きの会場がすぐそばにあったので、準備として幟旗がたくさんはためいてました。
呼子へ打合せに行きました!
勇壮でカッコいいですね~


呼子での打合せ終了後は佐賀県西部地区の拠点廻りで唐津市の
「特定非営利活動法人NETWORK STATIONまつろ」さんへ
呼子へ打合せに行きました!
御好意で『FM唐津』のスタジオを見学させて頂きました♪
呼子へ打合せに行きました!
機材がたくさんあって、触りたいけど怖くて触れません(注:触ってはいけません!!)
FM唐津86.8MHz
県西部の方、聴いて下さいね~

その後は伊万里へ行って、「伊万里市民交流プラザ」でたまたま助成金取得の相談を受けたので
色々と調べたりしつつ情報交換を行いました。
呼子へ打合せに行きました!
伊万里に行った際は必ず寄る魚屋さんにも顔を出してお刺身をGET!
店先の鰤に驚きつつ、手慣れた魚捌きを魅せてもらいました~
買ったのは鯖ですよw
美味しかったので遠いけどまた行きます!

その後は有田に向かい、イベント「お結びウォーキング」について本日の進捗やなんかを報告。
雑談を交えつついろんな話が出来て楽しい時間でした。

この日、4か所の拠点を廻ると云う、ハードスケジュールでしたが
訪問した事で判った事や気付いた事も多く、得るモノが多い一日でした。
時間の都合で鹿島に行けなかったのが心残りなので近いうちに行こうかと・・・


同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事画像
災害は・・・
協働ノススメ!
説明会です!
基金訓練の受講生募集中
『県民だより』5月号
会議ファシリテーション基礎講座
同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事
 災害は・・・ (2011-03-13 13:45)
 協働ノススメ! (2010-07-11 10:43)
 説明会です! (2010-06-25 14:28)
 基金訓練の受講生募集中 (2010-05-14 14:16)
 『県民だより』5月号 (2010-04-26 14:47)
 会議ファシリテーション基礎講座 (2010-03-11 16:27)
Posted by ぽん太 at 11:32│Comments(0)NPO・CSO活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。