とす市民活動センター「クローバー」は移転します!
新センターオープンは6月13日
〒841-0061鳥栖市轟木町1173番地スーパーセンター・イズミ鳥栖店2階
10:00~19:00(予約で21時迄)
水曜日:休館日です
TEL0942-81-1815 FAX0942-80-8122

2009年08月27日

視察団

本日、宮崎県の日南市より中間支援拠点設立に関する視察団(行政担当者を含め11名)が、とす市民活動センター「クローバー」へお越しになりました。
迎える側はセンター職員+理事+鳥栖市行政担当者の計6名で、ミーティングルームはほぼ満席状態に・・・

内容の方は意見交換会と云うか、協働への市民参加や中間支援拠点の運営や活動について具体的かつ突っ込んだ内容だった模様です(私は出席せずに自席で電話番icon10
外部の方と意見交換する事は自分の仕事を客観的に見直したりするいい機会だと思います。
今後、県外各地の拠点についても色々と知りたいと思います。(出来れば視察にも・・・)

まだまだ課題も多い中間支援拠点運営ですが、利用者に喜ばれる様に日々の積み重ねを続けま~す!


同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事画像
災害は・・・
協働ノススメ!
説明会です!
呼子へ打合せに行きました!
基金訓練の受講生募集中
『県民だより』5月号
同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事
 災害は・・・ (2011-03-13 13:45)
 協働ノススメ! (2010-07-11 10:43)
 説明会です! (2010-06-25 14:28)
 呼子へ打合せに行きました! (2010-06-04 11:32)
 基金訓練の受講生募集中 (2010-05-14 14:16)
 『県民だより』5月号 (2010-04-26 14:47)
Posted by ぽん太 at 17:30│Comments(4)NPO・CSO活動
この記事へのコメント
確かにいろんなところを見て回りたいですね。
伊万里に行くだけでも有田をこうしたいなぁ~とか思いますもんね。
Posted by On y Va! at 2009年08月27日 19:22
他県のお手本になるとは凄い!
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2009年08月28日 10:21
注目されているのですね。素晴らしい!!
各地拠点を早く制覇したいですが...まだ、鳥栖にも行けていませんね(汗)
Posted by よもぎよもぎ at 2009年08月28日 10:33
>On y Va!さん
他所の良い所を盗もうと視察(見学)ツアーを画策中ですw
手本はたくさん欲しいですね~
まずは近場を回ろうかな?


>呼子お助けさん
たまたまホームページを覗いた方が居て、視察先の一つに選んで頂いた様です。
今後も御縁があれば色々と情報交換を続けたいですね~


>よもぎさん
こちらも県の西半分にある拠点は1つもクリアして無いので、まずはどこかにゲリラ視察にでも・・・
Posted by ぽん太 at 2009年08月30日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。