とす市民活動センター「クローバー」は移転します!
新センターオープンは6月13日
〒841-0061鳥栖市轟木町1173番地スーパーセンター・イズミ鳥栖店2階
10:00~19:00(予約で21時迄)
水曜日:休館日です
TEL0942-81-1815 FAX0942-80-8122

2009年06月02日

新しい月の始まり

5月があっという間に終わり、今日から6月になりました。

本日の作業は、す市民活動センター「クローバー」利用者数を、性別毎に「学生」・「一般」に分けて、それぞれ時間帯別にカウントした資料の集計でした。
コレはセンターの統計資料として活用するための大事なデータです!
しかし、紙媒体に記録されたモノをエクセルに手入力したのですが、目の移動量が多くてちょっとダウン~
新しい月の始まり
マッサージチェアーのお世話になりましたww

この他にも、センター内に置いてあるイベント関連のポスターやチラシの期限が過ぎたものや、助成金情報の締切りが過ぎたものを回収しました。

助成金に関しては最新情報の追加も大切な業務になりますが、一覧表で管理するために手法を検討中です。
利用者の方の閲覧用はモチロン、登録団体への郵送や、メールへの添付で一斉送信等、利用範囲もいろいろ考えています。

ICTも大切ですが、情報弱者の救済も忘れずに紙媒体での利用も配慮が必要ですよね~

色々とアイディア絞ってみます!


同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事画像
災害は・・・
協働ノススメ!
説明会です!
呼子へ打合せに行きました!
基金訓練の受講生募集中
『県民だより』5月号
同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事
 災害は・・・ (2011-03-13 13:45)
 協働ノススメ! (2010-07-11 10:43)
 説明会です! (2010-06-25 14:28)
 呼子へ打合せに行きました! (2010-06-04 11:32)
 基金訓練の受講生募集中 (2010-05-14 14:16)
 『県民だより』5月号 (2010-04-26 14:47)
Posted by ぽん太 at 00:09│Comments(6)NPO・CSO活動
この記事へのコメント
6月も
早いですよぉ
(*^艸^)
西向くさむらい
ですもの
Posted by **しぃ** at 2009年06月02日 00:20
>**しぃ**さん
小の月ですねw
6月は祝日無いから長く感じるかも?
Posted by ぽん太ぽん太 at 2009年06月02日 00:48
ぽん太兄貴はマッサージチェアの世代っすかねぇ(笑)
。。。。。伊万里にも欲しぃ←↑羨ましいだけ。

ひなもチラシ期限チェックしました!
今月は何かと忙しいです。

情報発信の媒体。。。考えますよね。
情報収集は人それぞれでしょうから、万人向けはなしですし(汗

重複すると手間は増えますが、必要なんですよね。

何か良いシステム作りたいですね☆
Posted by ひなひな at 2009年06月02日 10:50
>ひなっち
世代的にはストライクかな?ww
本当は、我等が「オッサンズ」メンバーのタイ式マッサージ『なかしまなおや』さんの癒しが欲しかったんだけど緊急的に代用しました!

情報発信は技術や機材の有効活用は大切だけど、中身も吟味した上で情報弱者に対する配慮も必要なので、網は何重にも張る必要から手間は増えますねぇ・・・

良いシステム、考えてみます。
Posted by ぽん太 at 2009年06月02日 12:57
あっと言う間に6月ですね。

私マッサージチェアー欲しいです (^_^;)」
Posted by 呼子お助け呼子お助け at 2009年06月03日 11:54
>呼子お助けさん
5月はあっという間に終わってしまいましたw

念のために・・・
マッサージチェアーは、市内の高齢者の方が愛用されていたモノですが
ご本人が亡くなられた後で御家族から寄贈いただいた物件ですよ~

活用する事が供養だと思いつつ、感謝のひと時でした!
Posted by ぽん太 at 2009年06月03日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。