とす市民活動センター「クローバー」は移転します!
新センターオープンは6月13日
〒841-0061鳥栖市轟木町1173番地スーパーセンター・イズミ鳥栖店2階
10:00~19:00(予約で21時迄)
水曜日:休館日です
TEL0942-81-1815 FAX0942-80-8122

2009年05月28日

デスクワーク

「クローバー」からぽん太です。
今日は初めて一日中オフィスに居ましたが、前日の農作業のせいか腰痛発生で四苦八苦していますw

トイレや昼食で席を離れる時以外はパソコンで作業を続けたのですが、ほとんど運動してないので結構首や肩・腰に負担が掛かります。
ひどくなると頭痛の原因や手の痺れにつながりますのでパソコンでの作業が多い方は気を付けましょう!

1時間に一度、5~10分程度の休みを取って、遠くの景色を見る等目を休めてください。

詳しくはインターネットで「VDT作業」で検索すると解説されています。

ひどくなって慢性化する前に予防策を!


同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事画像
災害は・・・
協働ノススメ!
説明会です!
呼子へ打合せに行きました!
基金訓練の受講生募集中
『県民だより』5月号
同じカテゴリー(NPO・CSO活動)の記事
 災害は・・・ (2011-03-13 13:45)
 協働ノススメ! (2010-07-11 10:43)
 説明会です! (2010-06-25 14:28)
 呼子へ打合せに行きました! (2010-06-04 11:32)
 基金訓練の受講生募集中 (2010-05-14 14:16)
 『県民だより』5月号 (2010-04-26 14:47)
Posted by ぽん太 at 18:46│Comments(4)NPO・CSO活動
この記事へのコメント
私は今のところデスクワークが続いています。

そう、会計データと奮闘中なんです。

適当に休みは入れていますよ。

お大事に<m(__)m>
Posted by シノケン at 2009年05月28日 19:20
お疲れ様です。
事務処理が、どの団体も課題ですので、ぜひ頑張ってください!

私も予防策をうちます~(まだまだデスクワークが続きそうですが。。。)
Posted by やまけん at 2009年05月28日 23:48
>シノケンさん
会計処理に限らず、事務作業は貯めずにやっとかないと後が大変ですね!
疲れが蓄積しない様に気を付けて下さい。

>やまけんさん
人員が少ないオフィスは事務処理のボリュームが大きくなって居る様ですね。
出前でタイ式マッサージのサービスを受けたいですw
Posted by ぽん太ぽん太 at 2009年05月30日 01:05
私も、いいのかなって思いながらも事務作業しています。
かなり滞っています。
原因は・・・



よもぎさんのヨガ教室にかよいたいです!!
実際にはそんな時間無いですが。
Posted by On y Va!On y Va! at 2009年05月30日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。